~益城郡へ炊き出しへ~

5月5日は、今日は子供の日♪ 

行楽日和で温かい一日でしたね。

暑さで、百年公園店のプレミアムソフトクリーム大繁盛

お子様連れのご来店のお客様が多く 可愛い笑顔に癒される一日になりました

———————————————————————————————————————-


~ビスヌグループ益城郡の避難所へ炊き出しへ~

4月28日(木)益城郡の避難所へ 温かいインドカレーライス400食を お届けすることが出来ました


避難場所では150~200名様とご連絡がはいりましたが 周辺にお住まいの方にお届けしたいと思い400食の準備をして益城郡へ向かいました#img|11.グー#]


久留米から出発 玉名店に寄って約3時間 ようやく避難所益城郡に近づくと青い屋根に青いシートがあちらこちらで目立ちます。避難所周りの住宅街は ほとんどが崩れ 道路アスファルトのひび割れ 危険と貼られたところも多く目にとまり地震の恐怖を更に実感しました。



【可愛い小さな女の子】

小さな5歳くらいの女の子がカレー4つください
トレーはもってきてもどうしても 女の子が4つカレーは、手にはもてません。。。

一緒にもっていこうね女の子について行きました。その間にも大地震にあった日のことを 女の子は真剣にはなしていました。私も真剣に聞き入って【怖かったねえ】と。100Mぐらいの距離でしたが、その向こうには、おばあちゃんがと女の子の弟2歳くらいの男の子が迎えていました。

カレーをおばあちゃんに渡した後、女の子が おねえちゃん大好き!と言って抱きついてきました


きっと とても、怖くてだれかに伝えたかったんでしょうね。。。

手を振り続けている女の子の笑顔と姿に 涙が溢れました。。。


~今、避難所生活のお子様の心のケア本当に必要です。~



ご近所にお住まいの方も車で来られ 温かいカレーライスは、あっと言う間に400杯がなくなりました。

皆様に 大変喜んいただきました

被災されているにも関わらず皆様の前向きな気持ち そして明るさに感動しました。

大きな余震が何度も 何度も ある毎日

被災者の皆様は まだまだ心休まぬ毎日を過ごしておられます。

1日の早い平穏な日々が訪れることを 心からお祈りします。 



皆様 勇気と元気 そして心の栄養有難うございます。




   

☆母の日の贈り物☆



~ビスヌ楽天市場店の母の日カレーセット~

5月8日は母の日


大好きなお母さんへの贈り物はお決まりですか?



ビスヌ楽天市場店 母の日限定の身体に優しいカレーセット


お母さんの健康を考えました

新商品の三種の豆カレーお勧めです


そしてデザートまで 

ほんのり甘いスノーボールとチャイがホット 幸せのひと時を迎えてくれます

スノーボールも 愛情こめて手作りです 


 素敵な母の日をお過ごしくださいね


母の日セットはこちらをポチっとしてね